sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の大きな出来事

お題「#わたしAWARDs 2020」 一番は、やっぱり手術したこと 2020年の1月に腹部の腫瘍が見つかって、7月に手術して現在に至るまで、今まで知らなかった事を沢山経験したし、勉強もちょっとした。 医療費や傷病手当やなんやかや。 一生に一度で良いけどねw…

PC故障しましたw

ノートパソコンを普段使っています。 ノートは場所を取らないし、簡単に移動出来るし便利なんですが、案外壊れやすいんです。大抵、真っ先にイクのが、キーボード。 購入4年目にして、機能しなくなりました。 直すも買い替えるも微妙なお値段 今回は買い替…

長くなったので、パートツー

人に教えるのが上手い人っているんだね(#^.^#) リーダーに自分が初心者だと伝えると、仲間の一人を紹介してくれました。 そこからは、彼女とプライベートメッセージ(PM)でやり取りをしますが、まあ、丁寧(#^.^#) ゲーム内の機械翻訳もかなり危うい誤変換が…

自宅に居ながら、異国の孤独感を味わうw

ことの始まりはゲームw オンラインゲームにチャレンジしています。 世界中の人と交流してみたい、そう思ったのがきっかけ。 どんな手段があるかな、と考えて、手っ取り早いのがオンラインゲームかな、と。 趣味の話とか共通の話題を持って、日本だけではな…

お題チャレンジ(#^.^#)

お題「1日だけ猫になったら」 猫、好きなんですけど、今まで飼ったことが無いんです。 残念。 だから、猫の習性とか詳しくないんですけれど。 もしも、一日だけ猫になれたら。 港付近に行きたいなぁ(#^.^#) 潮風に吹かれながら、ごろごろ日向ぼっこしたり。…

私はただ、普通に食事がしたいだけ

まぁ、なんて言うんですかね? 珍しい病気にかかると、通るべくして通る道なんでしょうかね? 「心が折れる」 そんな状態だったんですよ。ずーっと。 私らしくないw 重い空気のブログにしたくなかったんで、でも病状を伝えたくて、軽ーく闘病記録を書くつも…

ポイ活もついでに始めました(^^♪

お題「今日のポイ活」 携帯アプリでデリバリーやらなんやら登録していた時に気になった、色んなポイント。 それまで、チャージして使うICカードは、いくつか。アプリはファミペイくらい。 ポイントも、貯めるだけ貯めて一気にドバっと使うのが私流。 主流はT…

入院前にやっておいて良かった事(#^.^#)

入院が決まると、病院での生活に備えて色々準備しますよね。 でも、退院後の事にまで頭が回るのは、入院する2,3日前になってから、という場合も多いみたいです。 一人暮らしだったり、家族と同居していても昼間は一人だったり。 退院してから、普段通りの…

入院生活便利グッズ、その他モロモロ、、、

9日間の入院生活(開腹手術、入院です)で、便利だったな、あって良かったな、というものを、いくつか書いていきます。、、、の、パートツーです(#^.^#) 院内着、レンタル 院内着、パジャマはレンタルで充分です。よほどパジャマにコダワリが無い限り。 用…

9日間の入院生活で役に立ったもの

2020の夏、開腹手術を受けまして、9日間入院生活を送りました。 入院する前に、何が必要?どんな感じ?と、すっごく不安でアレコレ調べてみたけれど、長期入院の便利グッズ紹介とかは色々あるけれど、ほぼ一週間程度の入院となると、そこまで大袈裟にな…

ドラマ トップナイフ 第二話

天海祐希が好きなので、動画配信サイトでトップナイフを観ています。 第二話で原因不明の顔の痛みに悩み続けている患者さんが描かれていました。 痛みに苦しみ、誰にも理解して貰えない事にも苦しみ、自殺未遂を繰り返す患者さん。 あぁ。凄くよくわかる。 …

今週のお題「2020の抱負」

やっぱり「口角あげて笑っとけ」かなw 自分の仕事は接客業的な要素も含んでいるので、不特定多数の方々と接触します。 一日に一度は必ず「理不尽」「自己中」と言えるクレームや、もはや八つ当たりでしかない罵詈雑言を受けます。 正直、腹立たしいし「ふざ…

もしかして、、、医師も初めて??

さて、血液検査の結果はやっぱり「鉄欠乏性貧血」 それも、医師が「あ~」って声が出るくらい、ちょっと重症だったらしいです。 一応、健康診断で最初に引っかかってから5年、鉄分のサプリメントは飲んでいたのですが、医師曰く「市販のサプリは殆ど意味が…

新年‼あけましておめでとうございます!!

さて、今年の目標は? んー。毎日投稿は目指してみたいけれども、そこは無理なく今年一年継続していきたいですね、このブログ。 いつか、言葉が話せなくなるかもしれないけれど、こうして自分の話したいことを伝える場があることって、ちょっと大事だったり…