sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

今年の大きな出来事

お題「#わたしAWARDs 2020」

一番は、やっぱり手術したこと

2020年の1月に腹部の腫瘍が見つかって、7月に手術して現在に至るまで、今まで知らなかった事を沢山経験したし、勉強もちょっとした。

医療費や傷病手当やなんやかや。

一生に一度で良いけどねw

 

スマホ生活始まりました

正確には、2019年の10月にガラケーからスマホに切り替えたのですが、結構ライフスタイルが変わりました。

手術したのも相まって、ネットで買い物する機会がググっと増えたし、何よりスマホ決済の便利さにハマりました。

今は、殆どの買い物をpaypayやらファミペイで、なんなら自販機でドリンク買うのもw

 

気づいたのは、今の時代はポイントをどんどん集めるべきなんだという事

何故ならば、私たち日本人は今、買い物をする度に「10%の消費税」を支払っているのだから。元は取れなくても、貰えるポイントは最大限貰う努力をすべきだと思います。

スマホ決済を始めてから、ポイントがこんなにも溢れているんだと驚きました。

 

今年は変化の年でした

総じて、様々な変化があった一年でしたね。

驚いたのが、今年の初めにネット占いをした結果が「大きなイメージチェンジを」

ま。イメチェンとは違いますが「変化」という括りで見れば当たっているのかな。

普段は占いとか気にしないし見ない私ですが、何故か今年のスケジュール表の始まりのページに、メモまでしていましたw

 

まさにそれが「変化」の第一歩だったのかもw