sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一大決心‼さぁ、通院生活の始まりへ‼

気持ちの整理もついて、どうにもならない状況もあって、とうとう病院に足を運ぶことにしました。 このブログの始めの頃にも書きましたが、会社の健康診断で引っかかっていたのもあるし。 総合病院の初診受付で問診票を書いて提出。 医療サイトでこんな可能性…

大きな影響を与えてくれた一人の医師

まずはネットで病状検索 直接病院に行くにしても、舌って何科? 耳鼻咽喉科?くらいしか口周りって思い当たらないけれど? もしかして、歯医者? なんだかわからないけれど、とりあえずネットで検索。。。。 どんなサイトで検索すれば良いんだろ? 「舌の痛…

舌の病気ってやっぱり珍しいっぽいです

舌が異常に腫れてから十数年 結局あれ以来数十年病院へは行ってませんでした。 大きな症状でもない限り、病院に行ってもどうにもならないんだろうなぁと思っていたし。 その間、少しずつ舌の痺れは変化し、痛みに変わり、時々激痛へと進化し続けてきたのです…

今週のお題の出し方が難しい(汗)

おすすめの旅ってお題だったので書いてみようかなぁと思ったりしたのですが。 が!しかし! 今回はなんかに登録して、旅リスト作って、ブログとリンクしてなんやらかんやら。。。むず!! ブログ初心者でPC利用の自分にはハードル高い! しかも、Twitterとか…

年末になっちゃった

さあ!ブログやってみよう! なんて、奮起してみたは良いけれど、まー忙しさにかまけて記事を書かないまま年末にとなっちゃいました その間に病院では新たな発見があって、正月またいで検査の予約が入ったり。 医師に「ネットでついつい検索しちゃう」と言っ…

鴨肉のローストとか何気に鴨ブーム?

「今週のお題」が「いい肉」ということで。 せっかくだし、ちょっとやってみるかな。 丁度、いま自分がハマっているものがあるし。 近所のスーパーでたまにみかける「鴨ねぎのロースト」 鴨は好きだけれど、なかなかスーパーとかではお目にかかれない食材だ…

舌の異常と病院の対応

舌が限界くらいまで腫れあがった もう病院なんて行かない!と決めて以降、舌の痺れは治まることもなく、それどころか、その二年後、舌が腫れるという惨事に見舞われる 原因もきっかけも、自分でも判らないが、ある日朝起きたら突然舌が大きく腫れていた。 口…

悶絶するほどの痛みとの葛藤

病院へいく決心をしたのは貧血の為だけではありません 舌がとにかく痛かった どのくらいか、なかなか他人には伝わりにくくて苦労しているけれど、激辛の食べ物を口にした直後の痛み。くらいの痛みが24時間ずっと続く感じ。 さらには、間違って舌を噛んじゃ…

かなり重度の鉄欠乏性貧血だったらしい

職場で年に一度、健康診断がありますが、5,6年前からなんやら赤文字判定が出ている所がありました 始めはB判定から始まり、年々数値が変動してついにはD判定、、あらら、、 「要診断」の文字が記載され、更には会社から「一度病院で診察を受けて下さい」…

人生の折り返し地点でまさに色々な事がありました

50歳って人生の折り返し地点とよく言われますが、まさに! 風邪も滅多にひかず、病院知らずだったのに今年は通院するハメになったし。 なんやらワチャワチャしたので、なにもかもが初めての病院体験とか感想を書いてみたいと思います よろしくお願いします