sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ トップナイフ 第二話

天海祐希が好きなので、動画配信サイトでトップナイフを観ています。 第二話で原因不明の顔の痛みに悩み続けている患者さんが描かれていました。 痛みに苦しみ、誰にも理解して貰えない事にも苦しみ、自殺未遂を繰り返す患者さん。 あぁ。凄くよくわかる。 …

今週のお題「2020の抱負」

やっぱり「口角あげて笑っとけ」かなw 自分の仕事は接客業的な要素も含んでいるので、不特定多数の方々と接触します。 一日に一度は必ず「理不尽」「自己中」と言えるクレームや、もはや八つ当たりでしかない罵詈雑言を受けます。 正直、腹立たしいし「ふざ…

もしかして、、、医師も初めて??

さて、血液検査の結果はやっぱり「鉄欠乏性貧血」 それも、医師が「あ~」って声が出るくらい、ちょっと重症だったらしいです。 一応、健康診断で最初に引っかかってから5年、鉄分のサプリメントは飲んでいたのですが、医師曰く「市販のサプリは殆ど意味が…

新年‼あけましておめでとうございます!!

さて、今年の目標は? んー。毎日投稿は目指してみたいけれども、そこは無理なく今年一年継続していきたいですね、このブログ。 いつか、言葉が話せなくなるかもしれないけれど、こうして自分の話したいことを伝える場があることって、ちょっと大事だったり…