sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

またレーザー手術します

お医者さんて予知能力があるのかな?

10月の終わりごろ、次の施術の予定を入れましょうと担当医から提案されました

正直その頃は舌の痛みもあまりなく調子も良かったので「まだ早くない?」という気持ちでした

実際、病気の都合で転職したばかりだったしこれから年末に向けて仕事が忙しくなる事も予想出来たのでそう話すと「では来年1月の早いうちに」と。

医師曰く、前回全部を焼いた訳ではないので残っている部分を早めに治療しておきたいとの事でしたが、私にはピンと来ませんでした

 

何故ならその当時の状態が数年前の、まだ病院探しをする前の状況に近くてすぐに悪化するとは予想出来なかったから。なんなら1年くらいは大丈夫じゃないかな、くらい余裕すらあったから

 

今、12月に入って1月に手術の予定を入れていて良かったと思ってる

そのくらい「前回やり残した部分」から炎症が広がってあっという間に施術前に近い状態まで戻ってる

 

担当医はそうなる事を見通していたのかな。だとしたら、凄い予知能力。

 

ちょっとだけ。アズノール消毒をサボった時期がありました。転職して疲労が限界こえて、、、と言い訳したくなるくらいの時期があって。

疲労、ストレスも悪化の要因だったかもしれないけれど薬をサボったのは今は後悔しか残らない。

 

とりあえず、今の担当医は若い医師だけれど信頼出来る。それだけは言える。

見た目は大分頼りない雰囲気ですが(#^.^#)