sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

今週のお題の出し方が難しい(汗)

おすすめの旅ってお題だったので書いてみようかなぁと思ったりしたのですが。

 

が!しかし!

 

今回はなんかに登録して、旅リスト作って、ブログとリンクしてなんやらかんやら。。。むず!!

 

ブログ初心者でPC利用の自分にはハードル高い!

しかも、Twitterとかフェイスブックも使ったことないし、SNS自体ほぼ未経験なので今回のお題はパス。。。(´・ω・`)

 

でも、一人旅は大好きでちょこちょこ出かけております

彼氏と行くより一人が好きw

 

計画立てないで行き当たりばったり旅が好きなので、相方がいると意見がまとまらなかったり、お互いの行きたいところを半々で行くと結局両方とも時間が足りなかったり、不都合が出てきちゃうので。

 

まぁ、要はせっかく時間作ってお出かけするなら、誰にも気兼ねなく自分本位で好きな事やりまくりたい!!という性分なもんでw

 

好きなのは、温泉巡りと景色をボーっと眺めること。

 

この「景色をボーっと眺める」というのが、一人旅じゃないとなかなか出来ない。

「あ」と思ったら「ボー」って感じなんでw

 

旅リストをもし作ることが出来たならば、自分は長野の湯田中温泉をリストアップしたいかな

 

いろんな旅館の温泉を入浴出来るシステムがあって、自分の宿泊先以外のホテル、旅館の温泉に行けるから楽しいし、贅沢気分満載。

 

暖かい時期は旅館の浴衣で温泉街を歩くのも楽しい。

ところどころに温泉卵が、まんま温泉に浸かっていたりして、まさに「非日常」を満喫出来ます。

 

あとは、ちょっと場所はズレてしまうけれど、長野県中部から南部辺りの木曽方面

 

昔の宿場町の名残が残っていて、妻籠宿辺りは風情があって周りは山に囲まれて秘境にいる気分になれる

 

なーんかぜーんぶ忘れたいなぁって時は木曽に行きます。自分は。

 

長野の観光地といえば上高地なんかが有名ですが、もちろん上高地も白馬も大好きですが、自分は「ざ!信州」って感じのするマイナーな場所が好きだったりしますね。

 

ぜひ。足を運んでみてください。

静かな雰囲気の旅がお好きな方は、きっと気に入って下さると思います。