sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

鴨肉のローストとか何気に鴨ブーム?

今週のお題」が「いい肉」ということで。

せっかくだし、ちょっとやってみるかな。

丁度、いま自分がハマっているものがあるし。

 

近所のスーパーでたまにみかける「鴨ねぎのロースト」

鴨は好きだけれど、なかなかスーパーとかではお目にかかれない食材だと思っていたので飛びついた。

表面に粒胡椒がみっちりついていて、塩も効いていてめちゃくちゃ美味しい!

ひとパック398円というのも良い!

唐揚げも好きだけれど、この両者が並んで同じ値段ならば、迷わず鴨肉を選ぶ!

 

めずらしーなー(^^♪ 良いものめっけたなー(^^♪

 

でも、毎日は店頭に並んでいないらしく、自分も毎日買い物するわけでも無いので、巡り合えたのは、4回、くらいかな?

 

やっぱり鴨肉ってなかなか店頭には並ばないよなぁ。

 

ところがある日!

とあるコンビニでも鴨肉串を発見!

 

レジ横の、唐揚げとか串ものとかが並んでいるケースに見つけました。

燻製合鴨串。156円。

りんごチップで燻製された鴨肉がいい塩梅に味付けされていて、めちゃくちゃ美味しい!

 

HPを見ると、数量限定とあるのですぐに店頭から消えるんだろうけれども、まだまだ数日は幸せな「鴨肉生活」が送れそうです。

 

www.family.co.jp