sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

自宅に居ながら、異国の孤独感を味わうw

ことの始まりはゲームw

オンラインゲームにチャレンジしています。

世界中の人と交流してみたい、そう思ったのがきっかけ。

どんな手段があるかな、と考えて、手っ取り早いのがオンラインゲームかな、と。

趣味の話とか共通の話題を持って、日本だけではなく世界にも伝わるような情報を持って、、、なんて難しい事を考えてしまうと、一歩も進めないんですよ、私の場合w

ゲームなら、まず共通の話題がひとつ確実にあるし、ゲーム内のチャットやメッセージは日本語に対応しているから、コミュニケーションも比較的に楽(#^.^#)

徐々に仲良くなって、、、なんて、ちょっとお気楽に始めました。

 

世界はそんなに甘くないw

戦略ゲームなので、当然毎日戦ってイベントクリアして順位上げて報酬貰って、、、

何もかもが初めてで、え!こんなん毎日かまってらんないよ!って感じ。

で、それなりに大きなコミュニティに参加して、ゲームのノウハウを教えてもらう事にしました。

が、そんなに甘くなかった!!!

まず、ゲームと互換性のあるコミュニティアプリに登録して、その中のグループに参加する必要がある、とリーダーに言われました。

あ、このグループはそういうグループなんだ、と思って他のコミュニティに参加。

ところが、また同じ事を言われ、、、4回目で、やっと気づきました。

「オンラインゲームにこのアプリは必須なのか?」

5回目のリーダーに尋ねると「オーマイガッ!!」と驚かれましたw

わー。だんだん大変になってきたぁ( ;∀;)