sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

好きなお弁当のおかず

今週のお題「お弁当」

子供の頃、お弁当のおかずで一番好きだったのは唐揚げでした(#^.^#)

親は共働きだったので、時間に余裕が無かったから内容はとてもシンプル

記憶にあるのは白米と唐揚げと卵焼き、、、と、たこさんウィンナー

しかもお弁当が必要な時の前日の夕飯は必ず唐揚げw

それでも全然嫌じゃないくらい、唐揚げはめっちゃ好きでした

 

今も唐揚げ大好きで自分で作るけれど、何十回作ってもあの時の味には追い付かないなぁ

どんな隠し味があったのか今となっては永遠の謎です(#^.^#)