sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

糖質制限とか言ってる場合じゃないわーw

今週のお題「そうめん」

現在ダイエット進行中、、、なのよ

でもね、夏のそうめんは絶対欠かせないのよ、必要なのよ

冷たい食べ物が食べたくなる季節ですから。

冷麺で思い浮かぶ最初の麺類はそうめん!

ダイエットしながらも食べたい物はある程度食べる。自分は、そうします。

 

トマト&めんつゆ&ニンニク 

去年ハマったツケダレは、これ。

ちょっと砂糖を加えるとまろやかになります。冷製パスタのレシピで見つけたんだけれど、そうめんにも十分合います

 

めんつゆ&ごま油&すりごま

自分の定番。ごま油の香ばしい香りが食欲を増進させます。手間もかからないしおすすめ。

 

ごま油&きざみ葱&塩

俗にいう「ウマ塩だれ」 そうめんを一口サイズに盛り付けてタレを上にのせる。

これを平たいお皿に並べるとちょっと涼しくなります

食べる時は薄めのめんつゆにつけて。塩分注意ですw

 

きざみ梅&きざみ大葉&めんつゆ

自分はチューブの梅がプラスチック臭くて苦手なので、梅干しを刻みます

大葉も一緒に刻みます ある程度刻んだら混ぜて叩きます

ちょっとしたストレス解消になりますw

 

おろししょうが&おろしにんにく&ごま油&めんつゆ

しょうがもチューブのは苦手なのでおろします 100均で売っている薬味用の小さいおろし器が大活躍します にんにくは瓶のおろしにんにくを使っていますが、半分使ったくらいで変色してしまうのが難点です

 

大根おろし&大葉&おろししょうが

とにかくさっぱりしたい時はこれ

大根選びに失敗すると辛さで悶絶しますがw

 

 

他にもトッピングにシーチキンのせるのが好きなんだけれど、こればかりはダイエット中はNGかなぁ あとでどんだけ運動すれば消費できるんだって思うし

 

ダイエットしている人達は、どうやって夏バテ対策しながら食事コントロールしているんでしょう?