sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

夏は暑いけれどやっぱりお外であそびたーい

水遊びは子供の特権 大いに遊ぶべし

暑いとねー水遊びしたくなりますよねー

公園で水鉄砲でびっしょびしょになって遊んでいる子供たちをみると「いーなー」って羨ましく思うんですよね、大人になるとなかなか出来ないですから(#^.^#)

今のうちよ、だからおおいに遊びなさいなw

 

サンダルバイバイって知っていますか?

夢中になって遊ぶうちにサンダルが流されて、それをつかまえようとして川に流されてしまう水難事故が毎年少なからず起こっています。

親に怒られる!

その一心で子供は必至でサンダルを追いかけてしまうんですね。

 

そんな悲しい事故を防ぐために考案されたのが「サンダルバイバイ親子条約」

子供は、サンダルが流されたら深追いしない

親は、それを叱らない

そういう約束を事前に交わす事で、子供の命を守ろうというプロジェクトです。

 

これは良いと思うのよ。夏休みに入る前に少しでも広めたいと思うのよ。

resemom.jp

 

見かけたら、是非広めて下さいね(#^.^#)

 

シルクさんも体験しているらしいです

ユーチューバーのシルクさんも子供の頃、買ったばかりの靴を川に流してしまって必死で追いかけて溺れた事があるそうです

一緒に遊んでいた友達もそれを助けようとして溺れたそうです

幸い命は助かり、子供のシルクさんがお母さんに「靴を失くしてごめんなさい」と謝ったら思い切り叩かれたとか

「靴よりあんたの命でしょ!」って。

 

この子供の気持ちも分かるしお母さんの気持ちも分かる、哀しい事故をひとつでも減らしたいから。

 

ちょっと書きました(#^.^#)