sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

モバイルバッテリーを間違えて買いましたw

付属のケーブルが全然合わない!

古いガラケー時代に見覚えのあるジャックの形で、自分のiPhone11の小さなジャックには合わないんですよ。「あーぁ、やっちゃった」って途方にくれましたw

さらに本体に充電する為のアダプタも無いしw

アマゾンの商品説明欄には別売りとか書いていなかったと思うんですよねー

 

50代の知恵袋

見覚えあるなら、と以前のガラケーのアダプタを探してみる。

不要な物入れの中に発見!差し込んでみたらバッテリーの充電開始w よしよしw

さてiPhone11にはどう接続する?

以前緊急でコンビニで買った乾電池式の充電器を見たら、ケーブル取り外し出来たし。

ちゃんとバッテリーの出力側にはまったしw

これでスマホに充電出来ればオッケーじゃないですか?

今はスマホの方が満タン状態だから試す事は出来ないけれど、まぁ充電器のケーブルなんだから大丈夫でしょw

なんとかなるもんだわw

 

 

そこそこ検索したんですが

「そこそこ」が良くないんですね、いまの時代は。

「最新モデル」なんて記事を鵜呑みにしてはいけない。その記事を書かれた時期が2年前だったりするから恐ろしい。

で、2年前の最新モデルは今は全然対応していなかったりするのです。

 

慣れない通販では電子機器は買わない方が良い

よほど詳しかったりスマホ歴も長くて色々な周辺機器を使いこなしてきた人なら通販は便利な機能だと思いますよ。ほんとに。

初めて買うものは、やっぱり店頭で確認してから買う方が間違いは無いです。

でもモバイルバッテリーとか小さめの機器は店頭だと「スタッフにお問い合わせください」とか、がちがちにガードされていてパッケージすらまともに見られない状態とかになっていて「手軽に」買える状況ではないんですよね。

万引き防止対策なんだと思いますが不便は不便。

買う気が無くなるんですよ。ちゃんと選べないから。

 

とりあえずサポートセンターにメールしておきました

もしかしたらケーブル入れ忘れとか?アダプタもあるとか?

なんか手違いがあったかもしれないから問い合わせだけはしておきました

 

ドタバタしましたが、一件落着(#^.^#)