sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

チャレンジしてみた パートツー('◇')ゞ

無知なだけ、、なのか?

マイナポイントを利用した5000円分の運用

損益グラフを見るのが楽しみになりました 

 

ん?眺めているだけじゃ運用している事にならないよね?

 

気が付くと「運用中の残高」が6000円台に突入。元金が5500円くらいだからだいたい500円の利益

それじゃあ、と、利益分の500円を引き出してチャージ(^^♪

また明日、利益分500円チャージかなぁ(^^♪

あれ?おかしいなぁ?元金が減っているよ?

 

 

 

って、当たり前よねw

元金減らないで毎日利益分引き出せるんだったら世界中の人が資産運用しまくりですよ

つまり、利益が出た時点で全額6000円引き出して初めて500円の利益を得られるという事なんですよね

多分。

自分の脳みそでは、そう解釈しました。

いやいや違うよ、という博識な方がいましたら正解を教えて下さい。

 

もったいない、とは言わないで

念のため一日、残りを引き出さないで置いてみましたが、やっぱり「さらに500円どぞー」なんて事はありませんでした

運用グラフを見ても下がり始めているし、まー、また上がるまで待つのもありかな、とも考えました。

が!しかし!

利益が出ている時に活用しないと結局ただの「貯金」でしかないのよね

引き出さなければ利益の取得にならないのよね

これは「運用」チャレンジなのよね

、、、という事でえいや!と。

今回は5500円程度の元金で500円程度の収益となりました。

 

もっと効率的な方法がありそうな気がするので、暫くは運用積み立てのまま放置

なんか情報集めてみまーす('◇')ゞ

 

 

決して強欲な人ではありません。誤解しないでね。