sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

paypayボーナス運用にチャレンジしてみた('◇')ゞ

ハイリスクな事はしたくないのよ

無知な状態で現金を何かに投資するのとか、やっぱり怖いんですよ

チキンなんでw

運用ってプラスにもなるしマイナスにもなる。  くらいの知識はありますし。

paypayボーナスって、お買い物をした時に貰えるポイント的なものなのよ。

普通ならそのまま残高に加算されて、お買い物の支払いに使えるから、他社のポイントと比べてひと手間省ける便利さがあるのかな

そのボーナスを残高に加えないで運用に回す事が出来るので、チャレンジしてみました

 

究極のローリスクローリターン

運用っていっても所詮ポイント程度の金額なんで、随時加算していっても数百円くらいの元金、プラスになってもン十円の利益  究極のローリスクローリターンw

でも、運用損益が何パーセントとか出るし、損益のグラフが表示されるし、ちょっと毎日一回はチェックしたくなるワクワク感があります

極端な話、マイナス100パーセントを超えない限り、元金がマイナスになる事は無い訳だし、損している時は黙って見ていれば良いだけ。

プラスになった時に引き出して、paypay残高に加えればお買い物に使えるという事

、、、なんだけど!

十円プラスだ!引き出そう!、、、とは、さすがにならんw

 

ちょっとチャレンジ精神がうずきましたw

とはいえ、運用出来るのはあくまでも「paypay利用で発生したボーナス」のみ

慣れてきたからドーン!ってわけにはいきません

そこで私は気が付いた

「そういえば、まだマイナポイント使ってないわ」

自分の居住区域の自治体の対応の遅さが今回は「吉」となりました

paypayはマイナポイントをpaypayボーナスとして還元するので、それを運用に回せば

5000円分運用出来るということになります

 

運用初心者にとっては5000円って結構ドキドキな金額ですよ

でも、元々手元に無かったお金、そう考えたら大丈夫!!!えい!!

 

paypayはチャージするだけでマイナポイントが加算されるから、全く問題無し!

 

 

長いなぁ。パートツー行きます。