sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

打算、誤算?こりゃいかん‼

ほのかな期待

昨年腹部の腫瘍を摘出する事に決めた時、ちょっと期待した

「もしかして、お腹回りすっきりするんじゃない?」

 

実は前年まで着ていた服が着られないくらい、ウエストサイズが大きくなっていました

腫瘍のサイズは結構大きくて、腹部エコー写真が真っ黒になるくらいでした

「なんにもないですね」と私

「この黒いの全部腫瘍ですよ」と医師

言葉が出ないどころか、スーーーーっと大きく息を吸い込みました

 

そんな大きな腫瘍を取るんですからね?スッキリするでしょー(#^.^#)

着られなくなった服達も、来年は着られますよねー(#^.^#)

 

人間の身体の順応力ってゆーかなんてゆーか

 

いざ手術してからというもの、、、

腹筋がほぼゼロになる状態ですから、運動も出来ないどころか生活するのもシンドイ

身体を動かさなくなると、全体の筋力も落ちていく

筋力が落ちると、さらに身体を動かさなくなる、、、負のスパイラル突入w

 

自分、これまでは結構アクティブな生活していました

外出好きだし、アウトドア好きだし、仕事も現場で働くのが好きだし。

それが一転インドア生活で、身体を労わるというより「甘やかす」生活が続きました

 

当然、ウエスト回りも「甘やかされたそれ」に変貌

取り除いた腫瘍分なんて軽く超えるくらい脂肪がつきまくりましたw

 

今年はワンサイズアップで服を買い揃えました(´;ω;`)ウッ…

 

こりゃいかんでしょ。どう考えても。

50年生きてきて、現在マックスウエイト突入です。それもダントツ。

ダイエットとか今まで特に意識した事が無かったのですが、今は必須事項!

ストレッチとか、今までは「そんな暇あったら外に出れば良いのに」とか思っていましたが、ユーチューブで筋トレ動画検索して、毎日続きそうなのチョイスして、いそいそとやってますw

 

結果、ホントにいらない脂肪はすぐに落ちて、去年程度までは戻りました

残り、しぶとくしがみついている脂肪も少しずつ落として、年末までには一昨年まで着られた服が入るくらいが目標かな

 

多分それが自分のベストウェイトだと思うから

 

生まれて初めてのダイエット&シェイプアップ、さてどうなることやら