sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

ポイントアプリにハマる日々

一番初めに入れておきたかったと思うアプリ

歩くだけでポイントが貯まるアプリって色々ありますね

自分は今まで「コークオン」と「あるく&(あるくと)」を利用していました

でも、もっと便利というかポイント的に有効利用出来るアプリを発見!

それが「トリマ」というアプリです

決して案件とかなんかではなく、単純に「これは良い!」って思ったので書いちゃいます(#^.^#)

「歩く」「ポイント」で検索してたまたま出てきたアプリなんですが、自分的に魅力ポイント満載でした

 

「トリマ」に惹かれた理由あれこれ

歩いてポイント貯めるだけではなく、電車や車での移動距離もポイントに加算されます

自分は毎日色んな現場に行く仕事なので、電車での移動距離は結構多いんです

電車移動は必ず一往復するわけですから、毎日続けると貯まるポイントは大きいです

 

交換出来る他社ポイントが豊富

交換レートは難易度高めですが、実用的な他社ポイントに交換出来るのはかなり魅力

2021年3月の時点で、Amazonギフト券、Tポント、WAONポイント、dポイント、google playギフトコード 等々、自分が良く使うポイントが沢山あります

 

コークオンでは、特典はコカコーラ製品限定だったり、あるくとでは、ポイント貯めて更に抽選で景品ゲットとかなり確率低めだったり、でも歩くだけで貯まるポイントなんだからこんなもんかな、と思っていたので本当に「マジで?」って感じです

 

他のポイントアプリにも連携してる

一般的に利用されているアプリをインストール&登録するだけで、ポイントが貯まります

でも初回限定なんで、トリマを一番最初に入れてから、他のアプリを登録していれば沢山のポイントをゲット出来たんです

自分が現在利用しているアプリをあげれば

shufoo! pontaカード メルカリ 楽天マガジン 等々、、、

あんまり書くと自分の生活感が丸見えになっちゃいそうで恥ずかしいから書けないけれど、そのくらい普段よく使うアプリと連携されています

 

今回ブログに書こうと思ったのも「これ先に知っていれば良かった」と思ったから

50歳の自分でこんな便利と思ったんだから、学生さんとか多分もっと便利なんじゃないかな、通学とかで毎日移動しているだけでポイントが貯まって、ちょっとしたお小遣い程度にはご褒美貰えちゃうんですから

 

単純計算してみたら?

自分は一日だいたい1900ポイント貯まります

一ヵ月23日仕事するとして1900×23=43700ポイント

iTunesギフトコードなら50000ポイントで500円分と交換出来るから、休日に出かける用事とかあったら充分届く範囲

 

アプリをずっと起動しておく必要も無いから、放っておくだけでポイントが貯まると考えたら入れておいて損は無いと思います

イチ押し(#^.^#)