sara_50’s blog

眉間にしわをよせていても楽しくないじゃない? 人生やっと折り返し どうせなら 口角あげて笑っとけ(#^.^#)

学ぶのなら今しかない

歳をとるごとに脳は老化していくのだとすれば、なにか学びたいと思ったら今、始めるしかないですよね(#^.^#)

遅すぎるって事は無いと思います

 

自分は今年は「投資」「株」を学んでいこうと思っています

まーったくの素人なんで、デイトレとか危ない橋を渡るつもりはサラサラありません

 

「資産」としての株は、昔から興味がありました

フォレストガンプという洋画の中で主人公の友人が「リンゴ園」を買ってくれたおかげで生活に困らないという件があります

これがどういう意味なのか分からなくて、調べたら「アップル社の株を買って、配当金で生活費を得ていた」という事だと知って株に興味を持ちました

 

ただ、当時は一般人が気軽に株を買える環境ではなく、ニュースでは「株で借金まみれ」とか「大損」するイメージの話題ばかりで「株=怖い」という意識に変換されてしまいました

 

現在では手軽に株を購入する手段も豊富にあるし、「投資、運用」を手軽に体験出来るアプリも色々あります

 

「貯蓄」という形で考えるなら、今、株を学ぶのは必須事項かなと思います

 

あー、、、老いた脳みそでどんだけ学習出来るかなw